マルガの湖畔

マルガの湖畔のブログ

1/2 (4DX)スターウォーズ フォースの覚醒 激ネタバレ感想

昨日、4DXで2回目見てきました

4DX自体はあまりよく無かったです。
演出を4DXに最適化して没入度を上げればすごいことになるんでしょうけど、そこまでではなかった。
部分的にいいところもあるんですけどね、惜しい。

で、ここから徒然なるままにネタバレ感想です

極稀に生まれつきフォースの強い子がいて、
ミディクロリアンを計測する装置とフォースで、その誕生を察知したジェダイとシスが取り合い
そこで幼少期から修行してパダワン、ジェダイナイト、ジェダイマスターと進化していくのですが…

いつの間にか、フォースを持っているかどうかはアナキンの血を引いてるか否かということになってます
それ以外にも素質の高い子はたくさんいるはずなのに!
きっと、レンもルークかレイアのいずれかの子供なのでしょう。エピソード8に向けてあえて隠されてますが

全体的に言えるのですが、ジェダイもシスも弱体化しすぎて、敵味方共に「よわっwwww」って感じます
在りし日のジェダイ・マスターが誰か1人いれば無双して終了ですよね
だからこそ、もう素質の高い子を察知する能力も失われたんだろう、と勝手に脳内補完してます

アナキンの子孫が揃ってメンタル弱いのも、ダース・プレイガスの手によって人為的に作られた存在故でしょうか
というか、ルークが世捨て人になるとか、霊体になった3人は何やってんだよ
ちゃんと説教しろよ。そのため(?)に霊体になったんだろ!
クワイガンとか霊体になって60年ぐらい経つけど、今どういう存在なんだろうね
  1. 2016/01/02(土) 09:47:33|
  2. 未分類

プロフィール

TAKU

Author:TAKU
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (118)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる