マルガの湖畔

マルガの湖畔のブログ

5/5

スターウォーズは旧三部作(EP4-6)が名作で、新三部作(EP1-3)が駄作と主張する人をよく見かけるけど、ただの懐古廚だよね

初見の人に見せたら10人中10人が新三部作の方が面白いと言うと思う

ゲームでも新しいものを認められない人多い
シレンは懐古廚に殺されたと今なお恨んでます
  1. 2014/05/05(月) 13:54:39|
  2. 未分類

5/3

7ヶ月になりました
恥ずかしながら、かつては字面通りに妊娠から出産まで10ヶ月と10日かかると考えてました

実際には、妊娠中の1ヶ月は28日(4週)換算で
しかも受精ではなく最後の生理を起算日として280日が標準とされてます
生理から排卵まで2週間とすれば、受精から約265日で生まれるということです

1ヶ月30~31日計算で言えば、受精から8ヶ月と20日ってところです
かつての感覚よりも1ヶ月半早い感じですね

無知だったなぁ…
  1. 2014/05/03(土) 09:25:09|
  2. 未分類

プロフィール

TAKU

Author:TAKU
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (126)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる