マルガの湖畔

マルガの湖畔のブログ

4/29

DQ7感想

オリジナルは100時間以上かかり
幾度ものフリーズで心を折られながら
最後は意地でクリアした記憶があります

3ds版は石板に詰まることもなく
天職システムも選択の楽しみがあるのですが
シナリオが露骨に一本道なのがなぁ
同じ一本道でも5のように
見せ方次第で窮屈しないように出来ただろうに

でもまあ安定の堀井節でお話しも楽しいし
システムは快適でストレスフリー
文句言いながらも充分楽しんでます
  1. 2013/04/29(月) 19:09:38|
  2. 未分類

4/28

ブログ更新の間隔開き過ぎです
リア充すぎてそれどころじゃないというのが言い訳ですが
実際にはそれでも書けるだろうという。でっていう

不妊治療で産婦人科デビューしました
(もちろん、任天堂信者を治療するわけではない)
まだ早いと言われながら、年齢とヒット率に明確な相関関係があるため
少しでも早い方がいいだろうという考えです
なんというか異空間で、いかに性について無知だったかを思い知らされました

エロゲをいくらやっても性の知識なんかつかねー

ゲームは1人用は年初から以下の3本をやってます
・とび森 (フリーズして、リセットさんが怖くて2ヶ月放置)
・紙マリオ (クリア、良作でした)
・DQ7 (55時間経過、炎の精霊を復活させたところまで)

パーティゲーとしては以下の3つ
・NewマリオU
・桃鉄(Wiiの維新のヤツ、100年やりきって最後の月に桃太郎ランドを買った。でも負けた)
・WiiカラオケU (3ヶ月チケットが切れて休憩中)

そして、手元には手を付けてないルイマン2があります。
今後はバイオリベ、ピクミン3、マリルイRPGなどの予定
  1. 2013/04/28(日) 08:27:22|
  2. 未分類

プロフィール

TAKU

Author:TAKU
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (125)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる